医療の中で一番難しいのがどの病気か判定する事だと考えます。
初診の方には、どういった疾病なのか、急いで治療すべきものか、じっくり治療すべきなのかを判定して行きます。
当院で判定しきれなかったり、治療しきれない場合は患者さんのご希望次第で、あらゆる医療機関や専門の医師の方の診察が必要な時には、そちらの受診の提案と紹介をいたします。
また、他院でどの病気か判定されて、継続投薬が必要な患者様の経過観察を行います。

診療対象

症状:自覚症状無いことも多い、高血糖、倦怠感、体重減少
    診察・検査・治療法について:高血糖の原因を探りつつ日常の生活を送るのに必要な投薬や指導を行います。

その他の症例の説明は只今準備中です

予防接種

インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、MRワクチン のワクチン接種を取り扱っております。
基本的には基礎疾患を持たない一歳を超えたお子様に対しましても当院でインフルエンザ予防接種を行います。
できる予防接種とできないものがありますので、お問い合わせください。

健康診断

就就労時に会社に提出する場合や、就労中の定期健康診断として利用できます。
血液検査の中性脂肪や血糖値は食事の影響を受けますのでできるだけ空腹で受けてください。
検尿が必要な場合は、来る前に排尿しないようにしてください。
その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。
当院で使用する各種検査機器についてはこちら。