「つぶやき」

激痛

2018年 03月 01日 更新

院長の肥田です。

先日の出来事をちょっとつぶやきます。

 

2月28日23時30分過ぎ

子供たちを寝かしつけつつ、うたた寝中。

『あれ⁇足、ちょっと張ってないるかな』

次の瞬間激痛!!!

『うわぁ。ちょっと誰か助けて』

大腿四頭筋(太ももの表側の筋肉)のこむら返り。

周囲の子供たちは入眠中。

痛みをこらえながら台所までたどり着きコップ2杯飲水。

手近にあったスポーツドリンクその1を1本飲んだ。

少し落ち着いた。

タウリンとBCAA、クエン酸を飲んだ上でスポーツドリンクその2、1本に手を付ける。

3歳の末娘が目を覚まして泣いていた。

オムツにおしっこをしてしまったらしい。

既に自分で紙パンツに履き替えて着替えしていた。

『しまった!このスポーツドリンクその2旨くない。賞味期限2017.2って1年前じゃないか』

①昨日2月27日フットサル練習後までに1,000㎖補水。

②本日2月28日朝からコーヒー2杯とお茶350㎖のみ。

③2月28日21時に予防用タミフル1錠と麻黄湯コップ1杯の水で飲んだ。

結論、脱水。

特に運動翌日や内服、入浴後は著しく乾いている。もっと水分、塩分とらなきゃな。

 

トップへ戻る